暑い夏!!

暑い夏!!_d0167098_08595859.jpg
朝、6時に自宅を出発。
8時半には甲子園側の駐車場に到着。
暑い夏!!_d0167098_09021878.jpg
この子の希望で 智辯和歌山VS明徳義塾 を観戦したい
でもでも当日券購入のための列が半端ない。
後で聞けば昨夜9:30から並んだ方にいたとか、、、、、
二試合目の 星稜VS立命館宇治 のチケットは買えず、、、、
でももう一試合分並ぶと孫!
よ~~し!頑張ろう~~~!!

並んでいるときに側に居たから声をかけられた。
和歌山の方で智辯和歌山の追っかけをしてるって!
今朝5:30からご主人と二人で1時間交代で並んでいると。
並ぶと覚悟を決めて少し早めに食事、熱のこもった体も涼しいところでクールダウンさせます。
1時間で主人と交代。
「まだお腹はすいていない。。。」と文句を言いながらも涼みに行ってくれた。
12時も過ぎるころ、何度になっていたのだろうか?
暑さもピークな感じです。

暑い夏!!_d0167098_09001501.jpg
なんと!なんと!
先ほどの和歌山の方!ご主人は単身赴任中!普段は一人でガーデニングのお仕事をしている!
そう!石黒さん~~~~~  救世主登場~~~~!!
追っかけをしているので誰か知り合いはいないか?探しに行ってくれたそうです。
岡山からわざわざ智辯和歌山の応援に来てくれたのに、このまま帰るようになると気の毒で・・・・って!!
アルプス席のチケットをゲットしてしてきてくれたんです113.png113.png113.png113.png113.png


なんということでしょう~~
あきらめかけていただけにうれしい♪
見ず知らずの者にこんなことしていただけるなんて・・・・・流石「関西のおばちゃん!!」~~
チケットをくださった方にもお礼のあいさつをして、
アルプス席の方の列に並ぶ。
これまた前に前に詰めてと、、、ぎゅうぎゅう詰めで暑い!!
ぞろぞろアルプス席まで、こころ辺が暑さのために体も悲鳴を上げそう====
座るなり水分を取って、ビールをくぃーーーと飲んで一息ついた。
さぁ~~~始まるぞ!!174.png174.png174.png174.png174.png
暑い夏!!_d0167098_09003251.jpg
暑い夏!!_d0167098_09005580.jpg
暑い夏!!_d0167098_09014467.jpg
暑い夏!!_d0167098_09015491.jpg
甲子園名物「かちわり!」最高だね♪
7回には3ホームランも出て、最高の試合を見させていただいた。
帰りにまた偶然にも(待っていてくれたのか?)石黒さんと会った。
まだもう一試合外野席で見るそうです。
しっかりとお礼を言ってからおわかれ~~!!

もう一度体をクールダウンしてから帰宅。
渋滞にも合わずおかげさまで無事に帰宅しました。

こんなありがたい感謝しかない日はないよねぇ~~
昨日、お墓参りも出来ていないので今日行きますよ( ^)o(^ )

もぅいちど、石黒さん~~ありがとうございました♪


by midori1872 | 2019-08-14 09:38 | Comments(2)

Commented by keikomama at 2019-08-26 14:12 x
みどりさ~ん
和歌山の『石黒さん』に私からもお礼を言いたいよ~
どこのどなたかわかりませんが(笑)
甲子園というところは 不思議な力があって
隣に座る他人様が 突然身内のような関係になる(笑)
そんな経験 私もありますよ
それにしても チケットまで手に入れてくださるなんて
みどりさんが 徳を持っておられたのでしょうネ
遠い所から智弁の応援に駆けつけてくださったて
ありがとうございました♪ 私達家族はテレビで(笑)
しかし この暑い時に みどりさんは 若い!!!

Commented by midori1872 at 2019-08-27 09:11
keikomamaさん~~
私ではなく中2の孫ちゃんのお蔭かなぁ~~
もう1試合待つ!という孫に付き合っただけ・・・
でもあの暑さの中でよく頑張ったと自分でも思います。
回りには小学生も一杯いたし、、、みんなすごい!!
今年の夏の高校野球人気もうなずけます。
人とのご縁ってすごいよね~~♬
本当に感謝!感謝!♬

普段は畑仕事以外は事務所で、自宅でエアコン生活。
自堕落な生活、、、、(^-^;

<< 頑張りました‼️😄 消費、、、、 >>