またまた~~~海鮮♬

日曜日どこか行く・・・・??
って言えば、私、、、、、「ポート赤崎の側の海鮮丼が食べたい===♬」
ほんと!好きです♬   海鮮~~~~♬
いつもの孫二人にも声をかけると「いく~~~いく~~~♬」
でもこの日は朝から小雨模様で寒い。
もしかして峠は雪が・・・・・と心配したけれど降ってはいなくて助かった。
犬挟峠越えをして関金温泉から赤崎へ。なんと1時間半かかりました。
そう思って早くに出たので10時着。お昼ご飯には早すぎてお店も開いてません。
赤崎は風力発電も有名だと思う。
またまた~~~海鮮♬_d0167098_09492084.jpg
こんなにデカいのがいっぱい並んでいます。
工事中のもありましたよ。
またまた~~~海鮮♬_d0167098_09493437.jpg
またまた~~~海鮮♬_d0167098_09494564.jpg


「ポート赤崎」にあるお魚屋さんで買った しじみとはまちと赤バイ。
赤バイを自分で調理しようと思ったけれど、食べてはだめ!しびれる、、、、と聞いたので
下ごしらえは全部してもらっちゃった(;´・ω・)
帰宅するとハマチを三枚におろしおさしみに、赤バイも切っただけ~~~
このパックは娘宅用です。
娘には大根のつまだけ作ってもらいました。
しじみもデカイでしょ?101.png



時間つぶしをしていざお隣の「海」へ。
またまた~~~海鮮♬_d0167098_09490707.jpg
これが「海中丼」一切れ一切れが大きくて食べ応え満点113.png
小6の子はペロリと平らげたけれど、私と小4の子には多すぎた、、、、主人に食べてもらいました。
またまた~~~海鮮♬_d0167098_09485382.jpg
主人は「白いかのげそ天丼」ゲソが柔らかくて美味しい♬
丼には「モサエビ」のお味噌汁がついてはいたんだけど、別に「カニ汁」も注文。
やはり特別にカニ汁は美味しい♬113.png

またまた~~~海鮮♬_d0167098_10075949.jpg
食べた後の写真、、、こんなのいらないか105.png
だって美味しくて写真を撮るのも忘れて飲んじゃった~~~~!


満腹になったところで、米子へ。
またまた~~~海鮮♬_d0167098_09501419.jpg
またまた~~~海鮮♬_d0167098_09500388.jpg
私のニューバランスのシューズと手袋。
この靴は軽くて履き心地が良いです(^_-)-☆





by midori1872 | 2017-11-29 10:20 | 休日 | Comments(2)

Commented by keikomama105 at 2017-11-29 15:44
この シジミちゃんは 宍道湖のかしら?
毎年 宍道湖のシジミいただいて冷凍庫で少しづつ食べる
これが一番 健康の秘訣だと思うほど 美味しいよねぇ
はまち 大好き!刺身の中で 一番好きです
あぁ~この海鮮丼 私も食べた~い(笑)
ニューバランスの靴 いいですね(^^♪
この手袋もニューバランスですか?
Commented by midori1872 at 2017-11-30 08:33
> keikomama105さん
しじみのお味噌汁♪美味しいよねぇ~~~~(^_-)-☆
飲むだけで笑顔になる~~~~♬
最近は真空パックで冷凍品もあるので、見つけては冷凍していますよ。
ニューバランスの靴は(グレー)持ってはいたんだけど、小学生の孫が何かにつけ
「貸して~」何度も何度も借りに来ていたんです。先日スイミングでベストタイムを
出したのでご褒美に「頂戴♪」お古なのにねぇ~~
私が新品を買ってしまいました(^-^;
手袋は孫が文房具を買うお店に売っていたものです。
中ももこもこしていて暖かい~~♬

<< 師走 ホットカーペットの続き〜 >>