ホットカーペットの続き〜

ホットカーペットの続き〜_d0167098_12290428.jpg
こんなになって諦めて、やっと新しくかってぬくぬく🎶
すると娘が、、、
ホットカーペットの続き〜_d0167098_08191969.jpg
こんなちらしが出てたよ!って。
製造時期は合ってる気がして、番号確認したら、、、
残念ながら該当してなかった、、、
でも
ホットカーペットの続き〜_d0167098_12290428.jpg
こんな状態だし天下のナショナルさんだし〜言ってみたら〜って言われて
0120、、、、、へ電話をしてみた。
流石です!天下のナショナルさん!
翌日には〜
ホットカーペットの続き〜_d0167098_08175793.jpg
代替えの品が届きました!
故障品は原因も調べたいそうです。
諦めていただけに、有難い!😄
来年から孫が来ますから、使わせて貰います。😻

そんの中で何とか「いちご」と「玉ねぎ」も移植しました。
ホットカーペットの続き〜_d0167098_08404100.jpg
ホットカーペットの続き〜_d0167098_08405126.jpg
早生と中生だけ。
まだ晩生は苗が小さいのでもう少し先かな〜
ホットカーペットの続き〜_d0167098_08410585.jpg
大根も大きくなってきましたよ。
大根は霜が降りてくると甘くなってくるようです。
ここ数日大霜、寒い😵
霜というば、、、、
「皇帝ダリア」は霜に弱いのに霜が降りる時期に咲く花なんです。
10月の二度の台風に倒されて
ホットカーペットの続き〜_d0167098_08411745.jpg
可哀想な姿です。
忙しいのを口実にほっておいたら、、、、
ホットカーペットの続き〜_d0167098_08412658.jpg
なんと花が咲いてました♫
去年は至る所で皆さんが作られていたけれど、
台風で折れたらしく今年は見ることができません。
そんな中咲いてくれたんです。
嬉しいなぁ😃😊😃😊

今日は起きたけど動けず、ゴロゴロの1日になりそう、、、、😅
まぁ、いっかーーーーー♬

by midori1872 | 2017-11-19 09:18 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by keikomama at 2017-11-23 14:19 x
カーペット 良かったねぇ
でも 燃えてはいけないものから煙が出たら
それはメーカーに言わないとっ!!!
もしかして他の家で買ったのも こんな状態なら事件よ
会社の信用にかかわるよね
めでたし めでたし 寒くなってきたから 必需品
えんりょなく使えますね
寒いのに畑頑張ってますね むりしないようにね~
Commented by midori1872 at 2017-11-24 08:28
> keikomamaさん
元々メーカーにクレームを入れるという概念が私にはなくて、長年使ったから
買い替えの時期がきたんだ、ぐらいにしか考えない、、、浅はかですね(^-^;
電話をしていて、本当に怖い事だったんだ!と気づく始末(^-^;
反省、反省です・・・・
お蔭で孫が新品が使えます~~~♬(^◇^)
玉ねぎ、、、、もう少し晩生を植えたいけれどまだ植えれなくて・・・
何とかこの土日で植えたいなぁ~~  1ケ月遅れ、、、、( ;∀;)
Commented by sarutobietthan at 2017-11-27 22:24
カーペット、良かったですね。
これから活躍ですものね。
皇帝ダリア、綺麗ですよね。
あれだけ大きくなるのだから台風は天敵ですよね。
咲いて良かったですね。
Commented by midori1872 at 2017-11-28 12:08
> sarutobietthanさん
この皇帝ダリアはかわいそうな花なんです、、、
まず私が植えた場所(土手)忘れて、新芽が出ても他の草と一緒に何度も刈られ・・・・
やっと気が付いて目印をつけて大きくなったと思えば、二度の台風で倒れて・・・・
来年こそ大事に育てます(´・ω・`)

<< またまた~~~海鮮♬ あぁ忙しい~~~!(;´・ω・) >>