広島 三景園

広島 三景園_d0167098_20271470.jpg














日曜日用事を済ませてから広島の三景園に行って来ました。
我が家から2時間ぐらいです。
広島空港のすぐそばです。
放送で入場チケットの裏に花のゴム印が押してあったら、「当り♪」「絵葉書を差し上げます~~」
広島 三景園_d0167098_20275708.jpg
トイレに行っている間に主人が裏を見て「当ってるでぇ==♪」
広島 三景園_d0167098_20282336.jpg
こんな綺麗な絵葉書が当りました♪(*^_^*)




広島 三景園_d0167098_20361596.jpg
広島 三景園_d0167098_20360282.jpg
広島 三景園_d0167098_20365299.jpg
広島 三景園_d0167098_20363250.jpg
広島 三景園_d0167098_20372505.jpg
広島 三景園_d0167098_20370922.jpg
広島 三景園_d0167098_20380388.jpg
広島 三景園_d0167098_20374664.jpg
広島 三景園_d0167098_20385080.jpg
広島 三景園_d0167098_20382908.jpg
広島 三景園_d0167098_20354529.jpg
何種類あったんだろうか?
広島 三景園_d0167098_20415175.jpg
広島 三景園_d0167098_20424660.jpg
歩いてると木のイスが二つ。 なぜ?
真向かいが入口の建物だったんです!

庭園もあった・・・・
広島 三景園_d0167098_20444832.jpg


広島 三景園_d0167098_20452167.jpg
広島 三景園_d0167098_20462285.jpg
そして・・・・
広島 三景園_d0167098_20472165.jpg
広島 三景園_d0167098_20474037.jpg
こんな滝や水音を聞くだけでマイナスインいっぱいって感じ♪

じつは三景園に着く前に大夕立。
駐車場に着いた頃には止んではいたんだけどね。
むしむしもやもや・・・・
1時間歩いてると額から大つぶの汗がーーーーー(^^ゞ


広島 三景園_d0167098_20511679.jpg
広島 三景園_d0167098_20513153.jpg
広島 三景園_d0167098_20514871.jpg
広島 三景園_d0167098_20520667.jpg
広島 三景園_d0167098_20505841.jpg
こんな菖蒲園も有りましたよ。

帰りも総社でどしゃぶりにあいました。


このアジサイを見に行ったのは、多分主人が仕事が忙しくなりそうで
来年春までおでかけも無理かなぁ~~~と誘った訳です。
丁度満開のアジサイも見る事も出来て、良かった♪良かった♪
ほたる祭りには行けなかったけれど、近場で見る事も出来たしね♪
日本にある四季、その季節季節の花を見る事が出来たり、旬の物を食べたり~~
日本人で良かったなぁ~と思う瞬間でもあります。
世界に出た事もない。この小さな町からも出た事もないけれど、私には似合っていますね109.png



by midori1872 | 2017-06-26 21:04 | 休日 | Comments(6)

Commented by anohiwa at 2017-06-27 11:52
横浜にも《三渓園》と言うのがあります。
夫と初めてのデートがそこでした ^^)

白い紫陽花は、マンションの庭にもあります。
これ、、、、、好きです。
白が濃い真っ白な絹のような感触で素敵!!
Commented by midori1872 at 2017-06-28 08:51
> anohiwaさん
あらっ~~~♬   思い出の三渓園   でしたか?
一文字違うけど、、、、(^-^;
男性って花なんかどうでもいいと思う人の方が多いのではないかしらねぇ~~~
「まぁ、、、仕方ない、、、、付き合うよ」って感じだったかも・・・・(^-^;

我が家では柏葉アジサイも咲いてます♬
まだ株が小さいけどもっともっと大きくなっていっぱい咲いてほしいなぁ~♬
Commented by sarutobietthan at 2017-06-29 22:57
沢山の紫陽花が見事ですね。
広島まで2時間というのが、
いいですね。
私なんて、いつ広島なんて行けるだろう?
こちらで堪能させてもらいますね。
Commented by midori1872 at 2017-06-30 08:41
> sarutobietthanさん
ふとアジサイを見に行こう~と検索したら出てきた二つの場所。
どちらも2時間ぐらいでした。夕立を考えて西の方面が良いかと決めました。
木々も多くて涼しいはずでしたが、むしむしして、、、、
木陰にもアジサイを植えられたてましたけど、やせっぽっちでかわいそう~
お日様が好きみたいです♬
私は逆に関東方面には行く機会がなくて、、、、あぁ、良いなぁ~って見させてもらってるんですよ(^◇^)
もしかしたらお盆過ぎに関東に行けるか?
神様、仏様に祈ります。。。。。。
Commented by sho at 2017-07-02 02:18 x
ここは、去年 梅の花を見にいきました。
以外と広い庭でしたね。
手入れも いきとどいてるし。
私は 今月末ぐらいに 剣山を 予定してます。
アジサイイでは、ありませんが 剣山でしかない 高山植物 キレンゲショウマの 花を見に・・
と アナゴ 釣れてます。
先週の 金曜日 行きました。
5匹釣れました。
7日の 金曜日 アナゴ 釣りに??行きます(予定)。
Commented by midori1872 at 2017-07-03 08:29
> shoさん
お久しぶりですねぇ~~~
剣山に登られるんですか?すごいですね~~
7日は主人が飲み会で、、、、残念がると思います・・・・・"(-""-)"
昨年頂いた「すずむし」孵化しましたよ♬
また音色を楽しめます♬

<< やったよ♪おめでとう~~~♪ パン粉でお漬物🎵 >>