寄島

今日は「寄島海と魚の祭典」に行って来ました。
9:00~12:00らしいけれど、どうも人出が多くて、、、、
早い人は7時頃には行くらしい・・・・・・とラジオで言ってました。
ってなわけで、何とか朝7時には出発。
高速で1時間半。8:30過ぎには到着。
でも人~人~人~~~~
寄島_d0167098_20591379.jpg

この中に何人が並んでいるんだろう・・・・・・
買えるんだろうか?と不安な気持ちながら「牡蠣」目当てで並びます。
途中で私は
寄島_d0167098_2111851.jpg
寄島_d0167098_2113938.jpg
寄島_d0167098_212797.jpg

ワタリガニは「特選品」とシールが貼ってあります。
このシールが貼ってあると身がしっかり入っていると、隣にいた方が教えてくれました。
隣にあった「ボイルシャコ」も買っちゃいました。
本当は9時にならないと売ってはいけないそうだけど、今日は人で多くて
待っている方も多いと言う事で2分前に本部からOK♪が出ました。
もし違反したら来年は参加が出来ないそうで、業者の方もきっちり約束厳守らしいです。
列に戻ってみると少しづつ前に進んでいます。
9:25もう少しだなぁ~~(50人以上は並んでいるけれど)
「牡蠣が残り少なくなりました」
1分もしないうちに「終了~~~~!!」005.gif005.gif005.gif
一番の目当てが・・・・・買えなかった・・・・・007.gif007.gif
仕方ない、他の物を買おう~~
カキ飯、カキフライ、小イカ、エビ、、、、
寄島_d0167098_21115658.jpg
寄島_d0167098_21121134.jpg
寄島_d0167098_21122895.jpg
寄島_d0167098_21124289.jpg
寄島_d0167098_2113415.jpg

どれも夕飯に食べたけど美味しかった♪
新鮮な物はやはり一番ですね♪
エビもまだ生きてたよ~~~♪
隣にも娘宅にもおすそ分けしてね。
みんな好きだからね♪
我が家は牡蠣だけはもうおなかいっぱいで食べれなかった008.gif
明日のお楽しみ~~~~に。

by midori1872 | 2013-12-01 21:22 | 日々の出来事 | Comments(8)

Commented by keikomama105 at 2013-12-02 23:05
美味しくて安いものはみなさんよくご存知ですよねぇ~
すぐに行列ができますね
でも すごいご馳走ですね
並んだかいがありましたね♪
Commented by midori1872 at 2013-12-03 08:17
keikomamaさん~~
ここの牡蠣は3kgで1000円なんですよ!!!
そりゃぁ~~~買うわなぁ~~~~(^^ゞ
最後の残り物のエビ♪身がアマエビよりもしっかりしていて、二人でペロリと食べちゃいました。頭にある味噌も捨てがたいと茹でてすりこ木でつぶして、次の日のお味噌汁に!これも最高でした♪色は悪いけれど、、、、
しゃこもこんな形で食べたことのない家族が多くて、美味しさにびっくりしたようです♪1万円の食材があっと言う間にお腹に消えました。。。。。
(#^.^#)
Commented by hide. at 2013-12-03 17:12 x
こう言う所って、俺、大好きなんですよねぇ~♪是非行ってみたいですw安くて新鮮な魚介ってサイコーですもんねぇ~!

牡蠣は残念でしたが、他沢山買えたようなのでよかったですw
Commented by midori1872 at 2013-12-03 18:12
hideさん~~
買えなかったから悔しくて、、、、他の直売所で買って帰りました。
もちろんここより高かった!(^^ゞ
でも他のエビもシャコもとっても美味しかった♪
家族みんなで美味しく食べれたから~~まぁ良しとしましょう~♪
今度は「カキオコ」食べに行きたいなぁ~~
Commented by sho at 2013-12-03 19:11 x
シャコは、いつもこのようなのを 食べてますが・・・食べるの メンドウですが(笑)、
釣りに 行ってたら たまにシャコ釣れますね。
また 海に 行きましょう。
今年は マテも アナゴも 不良だったようです。
また 来年 行きましょう。
Commented by midori1872 at 2013-12-04 10:28
shoさん~~
孫達も味が解ったので、獲りに行ってもまた喜ぶだろうなぁ~と思います。娘家族はキャンプに目覚め、冬キャップにも行っています。
インドア派からアウトドア派へ進化しています。
日程さえ合えば行きます♪
また誘って下さ~~い♪
Commented by marona at 2013-12-05 18:14 x
こんばんは~♪
先日の寄島のお祭り行ったんですね~
私も牡蠣には魅かれるけど人が多いだろうな~と思って
県北へ行ってました。
寄島のはちょっと小さいけど3kgで1000円は安いね~
身がいっぱい詰まったワタリガニが食べた~い(^^)
Commented by midori1872 at 2013-12-05 19:02
maronaさん~~
私と逆だったのねぇ~~~
1時間も並んだのに買えないなんてねぇ~~
あまりの安さに一人二袋までだけど家族3人行けば6袋買える。
18キロだけどね、、、、だから買い物用のカートを持っていたんですね。
でも他のシャコもエビもとっても美味しかった♪
ワタリガニは「特選品」シールが貼ってある2200円の物を買いました。
特選品シールが貼ってあるとちゃんと身は入っているって!!
そのまま冷凍したので、、、いつ食べようかなぁ~~~(*^_^*)

<< 12/2 初雪 >>