ほうれん草のオイル蒸し

ほうれん草のオイル蒸し_d0167098_2035351.jpg

ほうれん草一束をオイル蒸しにしました。
オリーブオイルにニンニク、ほうれん草だけ。
一度裏返します。
以上~~~
簡単すぎます??(^^ゞ
塩コショウとお醤油を少々もかけてみました。
これならほうれん草もいっぱい食べれます♪
一束じゃ少なすぎました。。。。(*^^)v

by midori1872 | 2012-03-09 20:08 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by keymyall at 2012-03-09 20:29
コレ、フライパンで?
それとも、鍋?
ウチは、ソテーは良く作るんですが、、、、
コレも、美味しそうだなぁ~~
今、お腹がいっぱいだから良いけど、空腹時には、、、、、よだれ(笑)
Commented by すいそう担当 at 2012-03-09 22:44 x
こんにちは
ほうれん草って一度に大量に出来るので
食べるのが大変です~
1つでもレシピが増えれば幅が広がりいいですよね~
Commented by hide. at 2012-03-10 10:42 x
御無沙汰をしておりました・・・
(;^_^A

ほうれん草って、普段はおひたしくらいしか思い出せんが「ホイル」で蒸すってのは初めて聞きました。 何か洋風で旨そうですね!
Commented by かとちゃん・ぺ at 2012-03-11 01:45 x
無水鍋みたいなやつで蒸すのでしょうか?
水なんかを使うと養分が水(お湯)に溶けてしまうのでしょうが、油のメリットはいかに?
また、詳細を教えて欲しいっス♪♪
Commented by midori1872 at 2012-03-12 08:14
keyさん~
フライパンで作りましたよ、蒸すっていっても蓋をするだけだから、、、、、
色も綺麗だし~ 何より簡単です。コンロににかけておくだけ・・・・ 料理っていえるのか?(^^ゞ
Commented by midori1872 at 2012-03-12 08:17
すいそう担当さん~
ほうれん草も出来る時は一度にいっぱいですね(^^ゞ
一袋で小鉢二人分出来ましたから、、実ももっと食べたかった(*^^)v
量消費にも役立つかも(^_-)-☆
Commented by midori1872 at 2012-03-12 08:18
hideさん~
「ホイル」ではなく「オイル」オリーブオイルです(^^ゞ
記事をもう一度読み直してみましたけど(*^^)v
手軽に野菜がいっぱい食べれますよ♪
Commented by midori1872 at 2012-03-12 08:23
かとちゃん~~
これ手軽ですよ♪
フライパンにオリーブオイル+にんにく(薄切り)を入れて
にんにくの香りが出たら切ったほうれん草を入れて
蓋をする。途中で一度上下をひっくり返す。
味付けは塩コショウ、薄かったら醤油を少々。
蓋をするので「蒸し」状態なんですよ♪
超簡単で~~す!作ってみてくださいね(#^.^#)

<< 研修会 やっぱり京都!宇治・東山散策と... >>