久々に・・・・・

日頃の運動不足解消にとウォーキングに行く事にした。
目標は「1時間」「10000歩」 目標だけは大きく~~~(*^_^*)
出発したのは10:30
久々に・・・・・_d0167098_17575061.jpg

見慣れた鉄橋が見えてきた、まだ15分しか経っていない。
ここからどのコースに行こうかと悩む。
行ったのは~~~
久々に・・・・・_d0167098_17585613.jpg

お寺の脇から墓地を抜け「太鼓山」へ
久々に・・・・・_d0167098_180433.jpg

階段にはうっすら雪が・・・・
木の陰で解けない、、、、と簡単に考え登り始めた。
15分で~~~
久々に・・・・・_d0167098_1813858.jpg

まぁこんなもんか♪と思いながら下りの道を見ると・・・・
一面雪!!!!
久々に・・・・・_d0167098_1832235.jpg

「えええっっ・・・・・!!!」
まさかの「雪」
靴は普通のウォーキングシューズ、、、滑りそう、、、、(-_-メ)
登ったからには降りなくてはならない、、、、、(-_-メ)
擬木の上は足を乗せないようにしながらへっぴり腰で一歩づつ前に進む。
こういうの大の苦手・・・・(-_-メ)
久々に・・・・・_d0167098_1871152.jpg

なんとか木の向こうに県道が見えて ほっ (*^_^*)

続いて「城山」が有るけどもう行かない~~~怖いもん~~~(^_-)-☆
へっぴり腰のお陰で足だけは緊張したなぁ、、、、
それからは平地の道の側を歩いて帰宅。
時間だけは62分 歩数は7000歩

どうも一人で冒険するとロクな事がない、、、、、
とんでもない方向に行く習性がどうも有るようだ、、、、
この山ならともかく他は、、、、一人じゃ無理だぁ~~~(-_-メ)

by midori1872 | 2012-02-11 18:15 | 散歩道 | Comments(16)

Commented by keymyall at 2012-02-11 19:51
midoriさんは、一人でも、いろんな所に行っちゃうのねーー
危ない所には、行かないように、気をつけないと、、、、
何かあったら、大変。
しかも、こんな時期、寒いし、道は凍って、滑りやすいし、、、、、、
そういう所を歩くと変な所に力が入って、筋肉痛になりそう(笑)
デモ、7,000歩は、まぁまぁ、、、、、、かな? (#^.^#)
Commented by べし at 2012-02-11 20:21 x
なにごとも安全第一!^^
Commented by marona at 2012-02-11 21:44 x
こんばんは~♪
ウォーキングお疲れ様~(^^)
今日そっちは雪が降ったの~?
こっちは午前中いいお天気で私も歩こうか
それとも自転車乗ろうかなって思ったけど
結局車で出かけてしまい運動ゼロでした。。。
春の山歩きに備えて体重も落としたいし
足腰鍛えなくちゃね~
私も明日は少し歩いてみようかなぁ(*^^v
Commented by midori1872 at 2012-02-12 10:02
keyさん~
陰の所は少しは雪が残っていますけど、あんなに雪が有るとはびっくりでした(^^ゞ
基本的には知らない所は国道、県道のみだけど地元だから、、、
と軽く考えるとこの結果です。主人には内緒です(^^ゞ(^^ゞ
夕方には9900歩までいっていましたからまぁまぁかな(*^^)v
Commented by midori1872 at 2012-02-12 10:07
べしさん~~
去年もやっちまいました(^^ゞ
入口を簡単に考え階段もあるから大丈夫♪、、、、、
出た所は想像していない所、途中で道も倒木も有ったり、、、、、
方向音痴とまぁ何とかなるさぁ~と気楽に考えちゃう所で
こんな結果に~~~~(^^ゞ
木の陰で雪も溶けにくいですねぇ~~~
あぁ~~びっくりした(^^ゞ
Commented by midori1872 at 2012-02-12 10:10
maronaさん~~
雪はちらちらしているだけですからまさか雪がこんなに有るとは思ってはいなかった、、、、がこの結果で、、、、びっくりしましたよ!
maronaさんを見習ってウォーキングでもと思ったのに、、、、
3月に向けて体力作りされて居られるものね。
春の山登りまでには、、、う~~ん頑張ろう♪
Commented by keikomama105 at 2012-02-13 16:44
すごい行動力ですね お一人で・・・干支は イノシシ?(笑)
私は知らない土地へは一人ではほとんど行けません(根性無しです)
こんなハードな道を1時間も歩いて1万歩にならないって・・・
もう少し万歩計をゆるめてみては(笑)
春になると またテクテク一人でお散歩されるのが心配ですよ~(笑)
Commented by elliottyy at 2012-02-13 17:01
わ~~行動力のある midoriさん!素敵だな~と楽しく記事を読ませていただきました♪

日本を思い切り感じながら一緒にお散歩していました。
楽しかったです!

そして作ってくださってありがとうございました。
さぬきうどんで?!
きゃ~~><
うらやましすぎます!!(笑)
まだうどん食べてません。あれから・・・

もうさぬきうどんが頭から離れません。やっぱり日系スーパーへ行ってきます!!

温かいコメントありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします!
Commented by 蒜山ごるじい at 2012-02-13 22:36 x
midoriさん、初めまして。蒜山からです。うっすらと積もった?雪にそこまで驚かれるとはびっくりですね。蒜山だったらどう思われるのでしょうか? 1万歩が基本ならこんな坂は何と言うことないと思ってしまいますが・・・・。山を下るのと一緒で膝を曲げ、腰を落としていけば恐くはありません。それにしても一人であちこち・・・いいですね。感覚が研ぎ澄まされて、ドキドキ感があって。
Commented by midori1872 at 2012-02-14 08:12
keikomamaさん~~~
私は羊年のやぎ座、、、、
とってもかよわい女です(^_-)-☆
この山は260mぐらいの散歩コースなんです。
でもこんなに雪があってびっくりしたぁ~~~(^^ゞ
Commented by midori1872 at 2012-02-14 08:15
elliottyyさん~~
早速来て頂いてありがとうございます~~~
讃岐うどんは食べたくなったでしょ??(^_-)-☆
この前はうどんツアーに行きましたし~~~
次回は1泊で行く予定です( ^)o(^ )
いつも楽しく記事を読ませて頂いております。
これからもよろしくね<m(__)m>
Commented by midori1872 at 2012-02-14 08:20
ごるじいさん~~
初めまして~~
そうですよね、、、、蒜山から比べると、、、
予想していなかったのでびっくりでした。
生まれてこの方この田舎暮らしですからこの程度の雪では大丈夫ですけど、、、、まさかの雪でした。
やはり低山でも山をあなどってはいけませんね・・・・
でも雪山は苦手です・・・・(^^ゞ(^^ゞ
Commented by hide at 2012-02-14 14:32 x
7000歩でも十分凄いと思いますよ~w

こんな悪コンデションですからね~(汗)

ところで・・・転んだりはしなかったですかぁ~?

悪路を歩くときは、十分に気をつけてくださいね~!(笑)
Commented by midori1872 at 2012-02-14 16:07
hideさ~~
転んだところ想像して笑ってる~~コラァー(*^^)v
1回ツルッとは仕掛けたけどセーフでした。かかとから膝を曲げてゆっくり降りましたから、、、(#^.^#)
hideさんの所もまだ雪ありますかぁ~~?
そりゃ~あるよね、、、
こけないように気を付けて下さいね。
尻もちなら大丈夫でしょうけど、、、、(^^ゞ
Commented by ナナママ at 2012-02-15 12:29 x
無事、下山できて良かったです。
私だったら泣きたくなっちゃう。。
お尻で下りたくなるよね。
スキー場でも、急な坂は苦手。
上りと下りでこんなに違ってしまうのね。。
Commented by midori1872 at 2012-02-15 19:51
ナナママさん~
予想していなくて普通のウォーキングシューズ履いていたので
滑りそうでいや滑って、、、、(^^ゞ
当地は大雪な時で20~30㎝降ります、今年は10㎝ぐらいかなぁ~
日向と木陰で雪が、、、全然違うんですね。
また明日から寒そうです・・・・・・・・

<< バレンタインデー~~ 小旅行二日目 >>