播州ニンニクジャンボ

今年はニンニク全く不作、葉も茂らなければ実も小さく、腐れていたのさえあった。
今年は~~~
播州ニンニクジャンボ_d0167098_22392133.jpg

こんなの買って植えてみました。
ジャンボというだけに大きい!値段は798円なりぃ~~~
分けてみたら1つが丹波栗ぐらい有りました。
肥料もしっかり入れて~~~~
来年は大きく成りますように~~~~~~~(*^_^*)

by midori1872 | 2011-09-23 22:42 | 家庭菜園 | Comments(8)

Commented by hide at 2011-09-24 10:54 x
デカイニンニクですねーw これ1粒でギョーザ何人前いけますかね~?(笑) ジャンボだけあって、お値段のジャンボクラスです。(笑)収穫が出来るようになったら大きさの比較が見てみたいです。
Commented by midori1872 at 2011-09-24 12:15
hideさん。
デカいでしょう~~~~
何度か行く度に目について訴えてくるものですから・・・・
買っちゃいました(#^.^#)
1個が6粒に分かれていて6粒を植えました。
多分6個になると期待しているんですけど・・・・
このジャンボが6個だと798円は安いかな????
この1粒を使うと餃子も臭いがきつ過ぎるでしょうね、、、
傍には寄れない、、、、(^_-)-☆
Commented by keymyall at 2011-09-24 14:46
ホントに、おっきい (@_@;)
でも、美味しそうだなぁ~~~~
カリカリにして、お肉に乗せて食べるも良し、ガーリックライスも良し。
パスタにも合うしなぁ~~~~~

どうぞ、来年、大きくなりますように ー人ー)(願)
Commented by ちぃたぁ at 2011-09-24 15:26 x
もうニンニクを植える時期なのですね。
去年植えたニンニクが大きく育ち大成功だったので
今年も植えようと思ってたのに
引越しの忙しさで忘れてました(^_^;)
ニンニクは保存がきくので、あると結構助かりますよね♪
Commented by sarutobietthan at 2011-09-24 20:46
これが、収穫できたら凄いですね。
自家製にんにく、羨ましいです。
買うとかなり高価ですもん。
Commented by midori1872 at 2011-09-25 14:55
keyさん。
ニンニクはいつもスライスして冷凍しています。
この6粒が6個になると・・・・・(*^_^*)
超嬉しいんだけど、、、、どうなるでしょうね、、、、
Commented by midori1872 at 2011-09-25 14:57
ちぃたあさん。
引越したの?ちぃさん?
それは大変でしたね。。。。。
たぶん、、、、今頃だと思います。
種・・・売っていたし・・・(*^_^*)
Commented by midori1872 at 2011-09-25 14:59
ナナママさん。
ニンニクは一年中使いますからあったら良いですよねぇ~~
去年植えたニンニクは葉も茂らず実も腐れてしまい不作でした。今年ははり込んで高いのを買ったので元が取れるぐらいはなってほしい、、、、願いです(*^_^*)

<< あれから2か月・・・・ お客様はお帰りになっちゃった・・・ >>