1月ももう半分すぎちゃいましたね、、、、

実は1月10日は私の誕生日でした・・・・
誕生日は子供の頃から新学期がはじまりいつもバタバタしていて、家族で祝ってくれた記憶はほとんどないぐらいです。

その日主人は「いつもより早く出るから~~」と言われていたのでのんきにしていて、私は二度寝をしちゃいました(^-^;
起きたらなんと!!!  7:04  145.png145.png145.png145.png145.png
残り物スープを流し込むように飲んで、残り物を弁当箱に詰めてたら・・・・
「ばあちゃん~~」って隣の孫(男の子)
「ばあちゃん、おめでとう♬ 雑巾ありがとう♬」って。
私は「はいはい、おめでとう。いってらっしゃい~~」
お正月にも来ておめでとうって言ってたのに、何回もおめでとう~って???
すぐ後に小6の女の子がやはり「おばあちゃん、お誕生日おめでとう♬ 雑巾ありがとう♬」って。
やっと気が付きました!!
二度寝したために頭がこんがらがって自分の誕生日なんか飛んで行ってしまってたんです(^-^;
娘や主人、孫からもおめでとうメールが来ました。
もううれしい歳でもないか?なんて言われるけど、やはり「おめでとう♬」と覚えてくれてるのがうれしいよね~~110.png

でも、10日も11日も新年会。
夜は居ません、、、、
10日、新年会でお隣の方はお偉いさんでしたがなんと1歳下で部活も後輩でした。
全く覚えてはなかったけれど、、、
話のついでに「実は私、今日誕生日なんです!」と言ってみた。
みなさんお酒が入ってますから
勢いで「おめでとう♬」と祝って頂きました。
すると目の前に座っていた方が「実は僕も今日、誕生日です♬」また「おめでとう~~♬」
これにはびっくりしました。

しばらくすると孫からメール。
「出かけてるん?いつ帰るん?」
サプライズでこんなものを用意してくれていたんです。
1月ももう半分すぎちゃいましたね、、、、_d0167098_12305476.jpg
わざわざいちごを買いにいって焼いてくれてみたいです。
イチゴがハートになっているのが解ります??
当日はお腹いっぱいで食べれなかったけれど、翌日朝食に主人と頂きました110.png
10日はバタバタとして自分でも忘れちゃったけれど、ある意味思い出に残る誕生日でもありました。

数日後、
1月ももう半分すぎちゃいましたね、、、、_d0167098_12310995.jpg
「ここのホッケが美味しいから、ばあちゃんにも送ってあげて~~」と
娘の所の孫が言ったとかで、娘から大好きな干物たちが届きました。
二人で食べるには多すぎるけど、大好きなのでしっかり頂きましょう~~♬♪

いろんな行事もつづいてバタバタな毎日です。
厄年にもあたるようで、ゆっくりとした年だといいなと思いながら過ごしたいと思います。




by midori1872 | 2018-01-15 12:55 | Comments(6)

Commented by keikomama105 at 2018-01-15 16:09
嬉しいお誕生日のプレゼント 可愛いケーキですね!
孫ちゃん すごい~(^^♪
プレゼントが欲しいわけやないけど 誕生日を覚えてくれていたことが嬉しいのよねぇ
忙しそうですが 寒いから気をつけてね
Commented by sarutobietthan at 2018-01-15 22:00
お誕生日、おめでとうございました。
カップのシフォンケーキ可愛いですね
ハートの苺も一生懸命作ったのでしょうね。
シフォンもふわふわで美味しそうですね。
孫からが1番嬉しいかな?
ほっけも肉厚ですね。
我家も今夜はほっけでした。
Commented by midori1872 at 2018-01-16 08:41
> keikomama105さん
一番うれしいのは誕生日を覚えていてくれることですよねぇ~~
それにプレゼントがあるとハッピーですよね♬
この孫はもうすぐ隣から我が家に引っ越しです。
のんきに暮らしていたけれどもうすぐ終わり、、、
スイミングをしてる孫もやっぱりおむすびが良いって!
私にリクエスト。毎日作ります~~~♬
先日湯が出ないほど冷えたけれど、雪はあまり降らず。
他の事で病院に行ったら、、、、どうも風邪をひいてしまった( ;∀;)
滅多にひかない私なのに。。。。。
年始そうそう・・・・でも熱は出ていないので仕事にも出てます=====
Commented by midori1872 at 2018-01-16 08:47
> sarutobietthanさん
ありがとうございます。
以外に簡単にできたそうですけど、イチゴもアピールしてましたよ(^◇^)
干物は最初はプレゼントだとは言ってなかったけれど、やはりプレゼントだったようです。
寒かったので鍋の日が続きホッケを食べてなかったら、毎日感想の催促が・・・・
やっと昨夜赤魚の干物を焼きました。
脂っぽくなくそれでいてジューシー、デカくとも食べられちゃいます♪
美味しかった~~~♬
今年は3人の孫が進学です。ピカピカの中学生も誕生です♬
セーラー服姿も楽しみです~~~
Commented by anohiwa at 2018-01-18 20:42
(^。^)//""パチパチ!  (^o^)オメデトーッ!  
お正月が済んだ頃に産まれたんですね!
お母さまも大変だったでしょうね、お正月は。

いくつになっても 祝ってくれると言うよりも 覚えていてくれているだけで嬉しいよね。
今年一年が 元気で過ごせますように!!

今年もよろしくねぇ~~~~

お酒、、、、、美味しかった?
私、飲んだことがなかったのですが、、、 (´-ω-`;)ゞポリポリ
Commented by midori1872 at 2018-01-19 09:44
> anohiwaさん
ありがとうございます♬
また一つ大きくなりました(^◇^)

あのお酒はお正月に頂きました(^◇^)
ちょっと一味見!!が、、、、全部一人で飲んでしまいました\(^o^)/
3日間ぐらいかなぁ~~ ついつい美味しくて飲んじゃいました♬
ありがとうねぇ~~~
だから、主人は飲んでしまった事知りません。。。。。
自分はエビスばかりを堪能していたので良いのです~~♬
10日11日は-7℃と冷えたけれどあまり雪も降りませんでした。
その後は暖かいです~~

<< 今季初~✴ 明けましておめでとうございます♬ >>