横浜へ①

先週の話なんですが、、、、、
お盆休みは8/11~8/16まででした。
1日仕事して8/18~8/20また休んで横浜へ行って来ました。

そうなんです!!
横浜へ①_d0167098_15041294.jpg
新横浜「日産スタジアム」に行きました。
その日まで連続雨日が続いて気温も低めとか。
傘・カッパそして洋服も少し温度が低くても良い物、上着も必須と考えて荷物も増えました。

横浜へ①_d0167098_15073805.jpg
岡山県選手団の女子だけです。 みんな良い顔してますね~~
ここからは20日の朝まで孫は1人旅~~~
その前の合同練習日にはもうお友達を作ったとか。安心です♪
横浜へ①_d0167098_15095336.jpg
「のぞみ43号」これでいざ出発♪
私達は半分観光気分ですから、まず品川まで。
ここで長女が待っています(*^_^*)
11:26着ですから、まずは食事~~~
築地に行ってみる事にした。
横浜へ①_d0167098_15122661.jpg
人、多いいねぇ~~
横浜へ①_d0167098_15131358.jpg
このお寿司やさんも人気店とか。。。パス!
横浜へ①_d0167098_15144958.jpg
このお店に並ばずに入れた♪ラッキー~~♪「八千代」
その後は又列ができてました。
横浜へ①_d0167098_15162601.jpg
横浜へ①_d0167098_15164687.jpg
横浜へ①_d0167098_15170752.jpg
このマグロも超美味しい♪
アジフライは熱々ふわふわ♪ホタテは柔らかくて甘~~い♪海老は間違いない♪
トンカツは普通(肉大好きな孫の感想です・・・・)
横浜へ①_d0167098_15193859.jpg
この看板にある「すしざんまい」この界隈に数店あるようですねぇ~~

そして、
横浜へ①_d0167098_15205177.jpg
そうです!雷門♪
やはりここには行かなくては~~~♪
でも写真でも解るように工事中・・・・
横浜へ①_d0167098_15221254.jpg
横浜へ①_d0167098_15223797.jpg
横浜へ①_d0167098_15231389.jpg
横浜へ①_d0167098_15233397.jpg
ちゃんと明日の為にお願いします(神頼みでもなんでもします)
横浜へ①_d0167098_15244853.jpg
スカイビルに移動してお土産を買います。だって明日は買えませんから~~~(多分、、、決勝まで残る気満々ですから(^_^;))
横浜へ①_d0167098_15264264.jpg
横浜へ①_d0167098_15270135.jpg
横浜へ①_d0167098_15272085.jpg
横浜へ①_d0167098_15273946.jpg
横浜へ①_d0167098_15281095.jpg
横浜へ①_d0167098_15283097.jpg
今回の主役はいないけれど、応援団員は明日の為に英気を養い、今日の疲れを吹き飛ばします~~~
久々に皆揃って賑やかです~~
このお店も人気店ですから、予約しておいて良かった(*^_^*)
えっ?お店の名前????
聞かないで、、、私はただ付いて行っただけです、、、、105.png

4月に坐骨神経痛をして以来、こんなに歩きました。16600歩!!
少し腰は痛いけれど、足痛もなくて。きっと明日も大丈夫♪

by midori1872 | 2017-08-26 15:38 | 旅行 | Comments(4)

Commented by anohiwa at 2017-08-26 16:20
楽しそぉ~~~~~
美味しそぉ~~~~~~
来月、浅草に行きます。
もちろん、スカイツリーにも行きます。
納骨式なので、あまり浮かれてはいられませんが。

お孫ちゃんたちの活躍を見るついでに 楽しいとも、美味しいことも大事ですもんね \(^o^)/
Commented by sarutobietthan at 2017-08-26 22:05
ユニフォーム姿、格好いいですね。
颯爽としてます。
きっと、良い結果が出そうですね。
美味しい中華料理や築地のご馳走で
応援団も英気を養ってますね。。
いい旅ですね。
Commented by midori1872 at 2017-08-27 08:58
> anohiwaさん
近くても浅草にもスカイツリーにも行く機会が少ないでしょう~~?

娘がね、「応援だけだったらきつかったと思う、皆がいて観光もしたからすくわれた♪」って。
私も頑張ってる孫を見てるだけで泣けてきちゃうんです。
いまでも動画を見ると泣けます。。。。
我ながらよく泣くとは思うけど仕方がない・・・・
だから楽しむ事も大事なんだと実感しました(*^_^*)
Commented by midori1872 at 2017-08-27 09:02
> sarutobietthanさん
ありがとうございます(*^_^*)
ハードルを飛んでいる時のフォームも中々なもんなんです。
羨ましいぐらいかっこいい♪
こんな旅が何度も出来たら嬉しい♪叶うかなぁ~~~(*^_^*)

<< 新横浜② 日産スタジアム!! 真夏の大仕事‼️ >>