GW②とうとうおわちゃったね、、、

昨夜は陸上を頑張っている孫の激励会と称して焼き肉へ。
夢は大きく持って全国大会へ連れて行って貰いましょう~~~♪
楽しみです~~~♪

そして今日、5/7はこの二人の孫と一緒にうどん県へ。
うどんツアーも久々です101.png
昨日3軒ピックアップしておきました。
8時には出発。

GW②とうとうおわちゃったね、、、_d0167098_18390633.jpg
GW②とうとうおわちゃったね、、、_d0167098_18393758.jpg
GW②とうとうおわちゃったね、、、_d0167098_18395938.jpg
瀬戸大橋を渡って、まずは与島で休憩。
そして1軒目。
GW②とうとうおわちゃったね、、、_d0167098_18402061.jpg
10:30過ぎ。もう少し行列が出ているけれど、これぐらいは当たり前109.png
GW②とうとうおわちゃったね、、、_d0167098_18404190.jpg
4人同じもので主人だけ大盛り。
続けて20分程で あやうた製麺。
GW②とうとうおわちゃったね、、、_d0167098_18410414.jpg
とり天は孫の分です。
ここまで皆順調に食べてます。
このお店から20~30分の所にある「まんのう公園」に遊びに行く事に。
GW②とうとうおわちゃったね、、、_d0167098_18414255.jpg
それも自転車を借りる事にしたんだけど、、、、3人とも
「ばあちゃん!大丈夫?」って105.png
またまたずっと乗っていないから自信はありません。
中学校の頃は自転車通学だったし、子育てしていた頃も自転車だったけれど、あまりの昔の事で、、、、、
以前乗ったらブレーキ掛ける事さえ反応出来なかったからなぁ・・・・・・106.png
4人で借りてもすごく安かった。さすが国営!!
サイクリングロードも一方通行にしてあるよ。ただ、、、、最初のカーブで曲がり切れず148.png到底登れなかった坂も有ったな。
途中で休憩したり
GW②とうとうおわちゃったね、、、_d0167098_18501195.jpg
GW②とうとうおわちゃったね、、、_d0167098_18493003.jpg
GW②とうとうおわちゃったね、、、_d0167098_18483271.jpg
GW②とうとうおわちゃったね、、、_d0167098_18485712.jpg
GW②とうとうおわちゃったね、、、_d0167098_18503148.jpg
ここで気が付けば1時間半経っていた。
後30分しかない。
かき氷を食べて自転車も返却に。

入り口で気になっていた次女。
GW②とうとうおわちゃったね、、、_d0167098_18505230.jpg
汗をかきながら楽しみました。
「一番楽しかったぁ~~~♪」ってさ~~

思いっきり楽しんだので本日3軒目へ。
GW②とうとうおわちゃったね、、、_d0167098_18515225.jpg
GW②とうとうおわちゃったね、、、_d0167098_18513543.jpg
長女と私のメニュー。
この鶏のしょうゆ揚げも美味しくて追加で食べました。
次女は「ひやかけ」看板の通り天然だし。入り干しが効いていて気にいったようです。
○○ばあちゃんちの出汁と良く似ていて、美味しいと全部飲みほしてました。

ここから「瀬戸中央道」に乗って一路自宅へ。
私はうとうと寝ちゃった、、、、、

GW②とうとうおわちゃったね、、、_d0167098_10124930.jpg
これは先日収穫したイチゴ。
今日はこの何倍も採れたんですよ!
この連休は天気も良かったからたくさん収穫♪
ジュースも作って貰うんだとたくさん持って帰りました。
それでもまだたくさんあって、隣の孫にも。みんな大好きだから♪
孫達が喜んで食べてくれる間は、このイチゴ作りもやりたいと思っている私。
そのためにも「腰」を大事にしなくちゃ~~~~~165.png

今年の連休は畑はほとんどせず、遊びばかりでした。
明日から又がんばんべぇ======102.png102.png102.png102.png102.png





by midori1872 | 2017-05-07 20:20 | Comments(2)

Commented by keikomama105 at 2017-05-10 22:29
孫くんの陸上は 長距離ですか 短距離ですか?
全国大会 出場出来るよう がんばれ~!!!
イチゴ 豊作でしたね 虫食いもなく 上手ですね♪
うどんやさん巡り いつか挑戦したいと思っています(笑)

Commented by midori1872 at 2017-05-11 08:33
> keikomama105さん
おてんば娘の孫は短距離です。ハードルに一番力を入れるようです。
先日は100m、リレー、幅跳びの記録会でした。
幅跳びは靴に砂が一杯入るから嫌いなんだって(^-^;
脚力あるから飛べてるんだけど、、、、、
うどんツアー、どうぞ行ってください~~~♬
美味しいよ(^◇^)

<< 充実した日曜日 GW① >>