ちょっとお出かけ

週末の土曜日。主人も休みと言う事で

ちょっとお出かけ_d0167098_12501509.jpg
ちょっとお出かけ_d0167098_12504542.jpg
地図のピンク色の場所です。
もう隣は広島県です。
ちょっとお出かけ_d0167098_12522185.jpg
ナビを設定すると「小阪部川ダム」「美穀湖」側を指示されて、、、、、、
自宅を出発したのは8時過ぎ、到着は10:30。
あの山の中の林道。車1台しか通れなくて、ガードレールも無く、、、、落ちれば湖に一直線、、、、、、
助手席でも足と手に力が入ってしまいます008.gif
ちょっとお出かけ_d0167098_12574995.jpg
ちょっとお出かけ_d0167098_12581109.jpg
ちょっとお出かけ_d0167098_12583453.jpg
ちょっとお出かけ_d0167098_12590722.jpg
ちょっとお出かけ_d0167098_12593550.jpg
この湿原の回りをぐるり~~
ちょっとお出かけ_d0167098_13011588.jpg
ちょっとお出かけ_d0167098_13013982.jpg
ちょっとお出かけ_d0167098_13020073.jpg
ちょっとお出かけ_d0167098_13024794.jpg
ちょっとお出かけ_d0167098_13030633.jpg
お花はほんの少しでした。5~9月ならもっと咲いているようでした。
ちょっとお出かけ_d0167098_13051984.jpg
遊歩道はこんな感じです~^^~
でも季節秋。
秋と言えばキノコ。
ちょっとお出かけ_d0167098_13064405.jpg
ちょっとお出かけ_d0167098_13070321.jpg
ちょっとお出かけ_d0167098_13072390.jpg
ちょっとお出かけ_d0167098_13074051.jpg
ちょっとお出かけ_d0167098_13080432.jpg
ちょっとお出かけ_d0167098_13083432.jpg
どれもどう見ても食用ではない。。。。よね(^^ゞ
ちょっとお出かけ_d0167098_13100308.jpg
ちょっとお出かけ_d0167098_13102499.jpg
ちょっとお出かけ_d0167098_13104531.jpg
早い物は紅葉し始めてるかなぁ~~
今年は朝夕が冷え込んでいるので
紅葉が綺麗かなと思ってます。
1時間のウオーキングって感じでした。
その後、近くにある「鯉は窪」の道の駅に行く事に。。。。
しかし=========!!!!!!!!
管理人さんに聞くと2km。
だがナビだと4.3km。
またまた林道。。。。。。

後で気が付いたのだけど
先に道の駅に行くと、そこから案内看板のデカイのがあった!
あ~~~ぁ~~~007.gif007.gif007.gif

帰りはナビに高速道を設定すると
「東城」8kmだと、、、、
今回も素直にナビに従いました。。。。
広島県から岡山県に帰って来たわけです。003.gif003.gif003.gif003.gif
今日は軽くお出かけのつもりが、、、、、007.gif


そして夜。
実は主人の誕生日でした。
ちょっとお出かけ_d0167098_13182424.jpg
帰宅してから主人が転寝をしている間に買いに行きました。
二人だけならこれは大きすぎるけど
娘と孫が「今夜の夕飯食べさせて~~♪」とやってくるので。003.gif
ここのケーキは甘すぎず大好き♪
お腹いっぱいと言いながらこのケーキも完食♪

その後は準備をして「アジ釣り」へ
ちょっとお出かけ_d0167098_13215133.jpg
この子は今日は釣る気全くなし。
ずっと車で寝てました。
朝方やっと起き出して釣ってみるも、、、当りなし。残念。。。。
ちょっとお出かけ_d0167098_13220841.jpg
この子は最初から投げも練習させてみました。
時折失敗しながらそれでも投げてましたよ。
最初2匹きたかと思えば後当りが止まり、、、
その間に私に当り。
今回はこの前ほどいれぐい状態ではなかったので
釣果もいまいち。
ちょっとお出かけ_d0167098_13224278.jpg
朝日が昇る頃には多くの方達。
それからもっと増えました。
ちょっとお出かけ_d0167098_13230396.jpg
こちらは大物狙いの方達です。

今回の私の大物♪
30㎝ぐらいかな~「このしろ」♪
ちょっとお出かけ_d0167098_13231918.jpg
ちょっとお出かけ_d0167098_13305682.jpg
今日は全部で38匹、、、少ないね、、、+このしろでした(*^_^*)






ちょっとお出かけ_d0167098_08020627.jpg




ちょっとお出かけ_d0167098_08021844.jpg



今回は頑張って頑張って小さなアジをお刺身に♪
大根の妻と一緒に食べるといくらでも食べれちゃう♪
keikomamaさんの言われたように頑張って良かった~~~


ちょっとお出かけ_d0167098_08023962.jpg
真っ黒なこのしろ(;一_一)
あっさりしているから塩焼きが美味しいと思っていたのに、、、、
パッサパッサ!!ガ=======ン!!(;一_一)


by midori1872 | 2016-10-16 13:35 | 休日 | Comments(4)

Commented by anohiwa at 2016-10-18 19:29
midoriさん、すっごくアクティブに過ごしてるね ^^)
楽しく過ごす事って、心身ともに良い事だし、病気を持っていても 快方に向かうらしいし。

釣りって、何人かの知人がやっていて、誘われたこともあるけれど、じっと待っているのが苦手で、、、、しかも、冬なんて寒いでしょ? 私、絶対に風邪を引く(笑)
Commented by midori1872 at 2016-10-19 08:11
anoさん~~
今回は釣果がいまいちで、、、残念。
でもちょっと大きめなこのしろやアジも二匹一度に釣れたりとそれなりに楽しかった♪
でも身体は。。。。(^^ゞ
寝ての寝ても足らなくて、夜8:30にはお布団に、、、、
朝までぐっすりでした。
お出かけしないと歩く事が少なくて、危機感を感じているんじゃないかなぁ~~主人が。(^^ゞ
Commented by keikomama105 at 2016-10-19 10:49
ハードな行動力に頭が下がります
でも秋を満喫でしたね♪
あっ ご主人 お誕生日おめでとうさん♪
お元気そうでなによりですね
ただいま 我が亭主は冬眠中です(涙) 
Commented by midori1872 at 2016-10-21 12:24
keikomamaさん~~
冬眠中??  (涙)の訳は、、、、??
この日はいつも以上にハード過ぎて、たっぷり寝ても眠たい。
やはり歳ですねぇ。。。。"(-""-)"
アジのお刺身は予想以上♬
美味しかったぁ~~~♬

<< 秋祭り 今回は海~~~~♬ >>