冷蔵庫

今年になってから自動製氷機の調子がおかしくて氷が出来なことが度々。
電気屋さんに聞いてみたら「部品交換すれば治りますよ」「でも平成8年ぐらいに買ったんですけど・・・・」即座に「部品有りません、製造中止になっています」冬は冷蔵庫は高い。
6月ぐらいから売り出しが始まって少し安く成るらしい。
大きな電気屋回ってみる事にして、、、確かに安く成ってる。
一応冷蔵庫よりも冷凍庫と野菜室が大きいのが欲しかった私。
お店で見た時もやはり目が行く。お店の方にも許可を得て値札や記号を写真に収める。
次に行ったお店は問題なく高い。
最後のお店。
冷蔵庫を見ているとすぐにおばちゃんが寄って来た。
首からデジカメをぶら下げてるので・・・気がついたらしい。
「他のお店でも見られたんですか?」素直にデジカメの写真を見せたら
「ここまでは私が安くできるのですが、、、まだ高いですね?ちょっと待って下さい。
相談して来ます。」もちろん最安値になりました(*^_^*)
でも即決は止める事にして来週もう一度来る事にした。
来週来た時にその値段になるよう名刺に書いてもらい帰宅。
帰宅してからレビューを見たら売上NO1、だけどレビューはあまり・・・・
他のも見たけど私が欲しいと思うのがなく最初にこれ!と思った冷蔵庫に決定した。
それが7月末のこと。
配達は近くのデオデオさんから。
8/15のお盆に配達してもらう事にしたんです。
冷蔵庫_d0167098_15203159.jpg

丁度15年頑張ってくれた冷蔵庫です。ありがとう。お疲れ様

早速新入りを紹介しましょう♪
冷蔵庫_d0167098_15214415.jpg
冷蔵庫_d0167098_15221898.jpg

庫内はLEDですねぇ~~~♪
この冷蔵庫のもう一つの決め手は、最上段の奥行きが狭いのです。
私はチビですから奥に入ってしまったジャムとか手が届かなかったんです。
これならモーターが上部に付いている為狭くなっているんです。
Panasonic NR-F475TM
これからお世話になります、よろしくねぇ~~~~(*^_^*)

by midori1872 | 2011-08-16 15:34 | 日々の出来事 | Comments(10)

Commented by sho at 2011-08-16 17:01 x
いいのを 買われましたね。
冷えるのなら 製氷機は、メカ的 トラブルかな?
たぶん バラせば 直るレベルの トラブルでしょう。
まあ~直す価値は、あんまし・・・
今のは、とことん小エネに なってますんで 長い目で見たら 徳でしょう。
たぶん 我が家でしたら とりあえず バラすでしょう。
この前 食器洗い機の トビラを バラし パーツクリーナーで 洗浄しました(笑)。
直りました(ラッキー)。
Commented by hide at 2011-08-16 19:00 x
新しい冷蔵庫の購入、及び納品!良かったですねー!やっぱ新しい物は違いますよねー♪ しかも庫内のライトがLED なんて・・・スゲーですよ!(笑) これからしばらく冷蔵庫を開けるのが楽しみになりますね。

あ、そう言えば、そちらの方の電気屋って「デオデオ」なんですよねー!聞いた事はりますが、残念ながらこちら東北には有りません・・・(笑)
Commented by midori1872 at 2011-08-17 08:23
shoさん。
そうですね!shoさんにかかれば直っていたかもしれませんね♪
ただ15年も前のものですから電気代もかなりかかっていると言われました。どうでしょうかね、、、、、これから結果は出てくると思います。
Commented by midori1872 at 2011-08-17 08:26
hideさん。東北にはデオデオ無いの?
ベスト電気・ダイイチ電気・ヤマダデンキ・ケーズデンキも
ありますよ♪ただし全部揃っているのは県庁所在地ですけど、、、、我が市には3社ぐらいかな・・・・
県庁所在地に行って店回りをしました(#^.^#)
Commented by かとちゃん・ぺ at 2011-08-17 18:00 x
すごい買い物上手でいらっしゃいますね。
長いこと使うものですからそれくらい一生懸命選ぶべきなんでしょうね。
あちきは今、社宅で単身赴任中ですが、冷蔵庫を選ぶとき、リサイクルショップに行き、「一番安いの!」でエイっと決めました(^^);
デオデオは昔、第一電器と言っていたと思いますが、あちきの記憶間違いでなければ、広島が発祥の地ではないでしょうか♪
Commented by sarutobietthan at 2011-08-17 20:26
羨ましい!
うちも、製氷機壊れてるんです。。
でも、テレビ買ってしまったのでしばらくは無理。。
ドアが大きくて使いやすそうですよね。。
私も欲しい!
Commented by midori1872 at 2011-08-18 00:12
かとちゃんへ。
実はこんなに値段交渉したのも初めて・・・・
実は値切り下手なんです。。。。。。(^_^;)
いつもはパッと決めちゃってエイヤぁーと買っちゃいます。(^_^;)
前のも氷が必要な時に壊れて両親が買ってくれたんです。
今回も製氷機が壊れ、、、冷蔵庫ってこんな壊れ方するんですかねぇ~~~~
Commented by midori1872 at 2011-08-18 00:18
ナナママさんへ。
買われたのは何年式?古いのは電気もくっているらしいですよ。これから結果は出ると思いますけど。
氷が出来ないのは夏は特に困りますね。そう言えばタッパーで氷を作りアイスピックで割って、、、そんな事も昔はしていたけど、今は自動製氷なので便利になれるとなかなか、、、、(-_-;)
今度買われる時の参考にしてください。
メーカーによって冷蔵室・冷凍室・野菜室は大きさが違います。ドアポケットの形も違います。自分がこんなのが良いと思われたのに決めたのが一番だと思いますよ(*^_^*)
Commented by marona at 2011-08-19 15:57 x
いいなぁ~ 羨ましい~
私も大きいのが欲しくてあちこち見て回ったんですが未だ買えずにいます。。。
ためないようにしようと小さめにしたのはやっぱりダメですね。
どこか壊れると思いきれるんだけどなぁ・・・
Commented by midori1872 at 2011-08-19 16:44
maronaさん。冷凍庫あるんだけど安いのにしたら(1ドア)使いにくいし霜が付くしで、、、、
この冷凍庫は広くてお茶など立てたまま冷凍出来て嬉しいです。

<< お盆休み最終日は三平山へ! さてさてお盆休み3日は・・・・・ >>